History −過去公演−

▼公演概要

リーディング舞台vol.1 たった一つの願い事

リーディング舞台vol.1
旗揚げ公演 躯

作:遠藤雄史 柏木史江(フリー)
演出:遠藤雄史

TCTが『リーディング(読み語り)』に初挑戦。書き下ろし作品・再演作品をあわせてのオムニバス形式。第10回公演『あの角を曲がれば』にもリンクするストーリー。

たった一つの願い事 たった一つの願い事 たった一つの願い事 たった一つの願い事 たった一つの願い事 たった一つの願い事

写真を大きいサイズで見る(別窓)

◆ラインナップ・キャスト◆

1 『たった一つの願い事 一日目』(作:遠藤雄史)
   布田智章 三橋弥生 阿部菜摘 小笠原尚子
高崎美絵 佐々悠 佐々木香織 高橋斐子
2 『空』(作:遠藤雄史)
   佐々悠
3 『ポジティ部』(作:遠藤雄史)
   佐々木俊輔(岩手大学劇団かっぱ) 熊谷航(岩手大学劇団かっぱ)
4 『分析稼業』(作:遠藤雄史)
   小笠原尚子 阿部菜摘 菅野崇 熊谷航(岩手大学劇団かっぱ)
5 『たった一つの願い事 二十日目』(作:遠藤雄史)
   布田智章 三橋弥生 阿部菜摘 佐々木俊輔(岩手大学劇団かっぱ)
   菅野崇 高崎美絵 高橋斐子 佐々悠 熊谷航(岩手大学劇団かっぱ) 小笠原尚子 佐々木香織
6 『同棲』(作:柏木史江(フリー))
   高崎美絵 熊谷航(岩手大学劇団かっぱ)
7 『エール』(作:遠藤雄史)
   小笠原尚子 佐々木香織
8 『たった一つの願い事 四十八日目』(作:遠藤雄史)
   布田智章 三橋弥生 阿部菜摘

◆あらすじ◆

突然の事故により死んでしまった吉岡聡介は、現世の者からは見えざる姿でこの世に48日間留まることを、 そして、その最後の日に、大切な人の…婚約者・藤原亜矢の夢に出ることを許される。
しかし、その代償として、彼は1日1音ずつ「言葉」を奪われてゆく。

『いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす』

大切な人を守ることも、この手に抱くこともできず、ただただ傍に居続けることしかできない聡介。
彼が最後まで守り抜く一音は果たしてどの音か、そしてその一音で亜矢に伝える最後のメッセージは…。

表題作『たった一つの願い事』3部作をはじめ、書き下ろし・再演をあわせての全8本によるオムニバスリーディング公演。

日時
2009.10.4(日)14:00〜/17:00〜
場所
いわてアートサポートセンター風のスタジオ
キャスト
布田智章
高崎美絵
三橋弥生
阿部菜摘
小笠原尚子
佐々悠
佐々木香織
高橋斐子
佐々木俊輔(岩手大学劇団かっぱ)
熊谷航(岩手大学劇団かっぱ)
菅野崇
スタッフ
【舞台監督】福士晴彦
【舞台監督補】池田幸代
【舞台美術】池田幸代
【舞台装置】福士晴彦 池田幸代
【小道具】福士晴彦 池田幸代
【照明】阿部菜摘 高橋斐子 椎名竹子(香港活劇姉妹)
【音響】布田智章 菅野逸平 佐々悠
【衣装・メイク】高崎美絵 佐々木香織
【宣伝美術】柏木史江(フリー)
【制作】菅野崇 三橋弥生 小笠原尚子 菊谷友子(フリー)
【web担当】小笠原尚子
料金
500円(前売・当日共)
プレイガイド
いわてアートサポートセンター 盛岡劇場喫茶てあとる プラザおでって カワトク 大通佐々木電気
特設ブログ
『アボカドを齧れば』
(『たった一つの願い事』『あの角を曲がれば』兼用)
inserted by FC2 system