Variety −読み物−

▼対談

上野香織・高橋斐子・及川貴樹

『超えられない壁があったとしても、壊してみせる!』
上野香織・高橋斐子・及川貴樹
(第13回公演『Make or Break!〜風の声を聞く者たちへのレクイエム』によせて/2011.7.23収録)

新入団員の上野香織、2010年入団の及川貴樹、2009年入団の高橋斐子が、『チーム新人』を結成したらしい!?
謎に包まれた『TCT35』に対抗して作られたらしいこのチーム。彼らは『Make or Break!』を通して何を見出すのか!?
布田智章・及川貴樹

『自分がどんどんTCTを好きになっていくのがわかる』
布田智章・及川貴樹
(第11回公演『Rush! rush! Rush!』第1話『Champ! champ! Champ!』によせて/2010.5.3収録)

本作で本格的に舞台復帰する旗揚げメンバー・布田智章と、今回が初舞台となる新入団員・及川貴樹。
同い年である2人に、『Champ! champ! Champ!』についていろいろ語ってもらいました。そして最後には、まさかの展開が…!?
ア美絵・佐々木香織

『切なくて、読みながら泣きそうになります』
高崎美絵・佐々木香織
(リーディング舞台vol.1『たった一つの願い事』によせて/2009.9.26収録)

リーディング舞台『たった一つの願い事』に読み手として出演する高崎美絵と佐々木香織。
旗揚げメンバーとTCT最年少団員。同じ衣装メイク担当の2人は、この公演をどう捉え、今後どこを目指してゆくのか?
布田智章・阿部菜摘

『大事な幸せが、きっと見つけられる』
布田智章・阿部菜摘
(リーディング舞台vol.1『たった一つの願い事』によせて/2009.9.23収録)

リーディング舞台『たった一つの願い事』の中の、核となるストーリーの読み手である布田智章と阿部菜摘。
かたや旗揚げメンバー、かたやTCT歴3年の若手。そんな2人が今回のリーディングに対して抱く思いとは?
高野ひとみ・遠藤雄史

『おかしいことに真摯に取り組む姿勢が素晴らしいよね』
高野ひとみ(劇団・風紀委員会)・遠藤雄史
(第9回公演『腕呼争場』特設サイトより転載/2009.5.16収録)

第9回公演『腕呼争場』でTCTに初参戦する高野ひとみと、脚本・演出・役者を兼任する遠藤雄史。
「自分より年上の役者さんをTCTに呼ぶのは今回が初めて」と語る遠藤。その思いに、高野はどう応えるか?そしてそんな彼女から見た『TCT』『腕呼争場』とは…。
柏木史江・小川千晶

『“またTCTに出たい”って思ってた』
柏木史江(フリー)・小川千晶(岩手大学劇団かっぱ)
(第9回公演『腕呼争場』特設サイトより転載/2009.4.18収録)

第9回公演『腕呼争場』で久々にTCTの舞台に立つ柏木史江と、第8回公演『小津の國の妖術師』に引き続き『腕呼争場』で2度目のTCT出演となる小川千晶。
客演としての立場から見る、TCTの姿はいったいどんなモノなのか?そして、彼女たちが思い描く『腕呼争場』の世界観とは!?
池田幸代・佐々木香織

『TCTは、ずっと憧れてた劇団でした』
池田幸代・佐々木香織
(第9回公演『腕呼争場』特設サイトより転載/2009.4.26収録)

10代でTCTに加入し、そこから現在まで精力的に活動を続けてきた池田幸代と、TCT最年少団員・佐々木香織。
とあることがきっかけで、数年前からお互いのことを知っていたという2人。果たしてその『とあること』とは…。
福士晴彦・菅野崇・小野寺養修

『芝居があるから、頑張れる』
福士晴彦・菅野崇・小野寺養修
(第9回公演『腕呼争場』特設サイトより転載/2009.4.29収録)

TCT旗揚げメンバーの福士晴彦・菅野崇と、中堅に位置する小野寺養修。
第9回公演『腕呼争場』の舞台上で熱いバトルを繰り広げることとなる彼らに突撃取材!旗揚げ当時のエピソードや、TCTの過去公演にまつわる思い出などについても語ってもらいました。

▼インタビュー

菅野崇

『最終的に戻るところ、それが家族』
菅野崇
(第10回公演『あの角を曲がれば』によせて/2009.11.15収録)

第10回公演『あの角を曲がれば』の稽古も佳境な中、今回が初主役となる菅野崇にインタビューを実施。
芝居に関することは勿論、今回の公演のテーマでもある「家族」についても深く深〜く語ってもらいました。
遠藤雄史

『演劇で盛岡を変えていきたい』
遠藤雄史
(第9回公演『腕呼争場』特設サイトより転載/2009.4.5収録)

第9回公演『腕呼争場』を間近に控え、TCT代表・遠藤雄史に初のインタビューを試みました。
TCT旗揚げの経緯、『腕呼争場』誕生のきっかけ、脚本家・演出家としてのポリシー、そして10周年を目前としたTCTのこれから…たくさんの逸話が今、ここで明らかになる!
inserted by FC2 system