History −過去公演−

▼公演概要

第12回公演 腕呼争場

第12回公演
第12回公演 腕呼争場
作・演出:遠藤雄史

第7回盛岡市民演劇賞大賞受賞作品『腕呼争場』が、キャスト・スタッフを大幅に変更し、ここに復活。
私たちが少年少女だった頃に見てきた全てのモノに対するオマージュ!!これを観ずして、何を語るか!?

腕呼争場 腕呼争場 腕呼争場 腕呼争場 腕呼争場 腕呼争場

写真を大きいサイズで見る(別窓)
宣伝用FLASHを見る(別窓)

◆あらすじ◆

世界中に存在する全ての麺をこよなく愛し、世界中に存在する全ての麺を普及・伝道する『麺人めんじん』の育成を目指す学園・威華麺学園いけめんがくえん
この威華麺学園の蕎麦コースに、わんこそば学級が特設された。桜舞う校庭での入学式。わんこそば学級一号生・米山ルチンが一号生筆頭として入学の挨拶をする為に壇上へとあがろうとしたその時、「待ったぁ!」の声が。声の主は、米山ルチンと同じくわんこそば学級一号生・十割カツオであった。カツオは全ての面で権限をもつ筆頭の座を奪う為にルチンの目の前に立ったのである。睨み合うカツオとルチン。二人の間の大気が揺れ始め、二人の気を感じた小動物達が騒ぎ始める。
一触即発の二人を止めたのは学園長・蝶栂池怜華ちょうつがいれいかであった。そして蝶栂池怜華はカツオとルチンに、学園に古来から伝わる伝説の決闘法『腕呼争場わんこそうば』で決着をつけるよう伝える。…騒然とする校庭。何故なら伝説の決闘法・腕呼争場は、多くの麺人たちの命を奪い取ってきた決闘法だからだ。しかし、カツオとルチンは臆することなく、腕呼争場による決闘を受ける。
かくして、威華麺学園の新たな伝説の一歩となるおとこたちの闘いの幕があけた。しかし、この時、カツオとルチンに過酷な運命が待っていることは誰も知らない…。

日時
2010.11.6(土) 14:00〜/19:00〜
2010.11.7(日) 14:00〜
場所
盛岡劇場タウンホール
キャスト
十割じゅうわりカツオ】熊谷康亮(11/6)/上野敏明(フリー)(11/7)
稲庭鈍汰いなにわどんた】菅原康幸(劇団ゼミナール)
天笊てんざるワサビ】池田幸代
米山よねやまルチン】菅野逸平
【ダッタン猿橋さるはし】芦澤志帆子(劇団ゼミナール)
ソバーユ 】阿部菜摘(11/6)/高橋斐子(11/7)
鴨南番かもなんばん】小笠原尚子
蝶栂池怜華ちょうつがいれいか】高野ひとみ(劇団・風紀委員会)
【マッハ悟理押ごりおし】遠藤雄史
【イソフラボン猿橋さるはし】及川貴樹
※十割カツオ、ソバーユはダブルキャストです。
スタッフ
【舞台監督】池田幸代
【舞台美術】長内努(フリー)
【舞台装置】熊谷康亮 及川貴樹 上野敏明(フリー)
【小道具】池田幸代
【音響】佐藤浄(架空の劇団) 菅野逸平
【照明】三浦貴之(劇団・風紀委員会) 阿部菜摘 高橋斐子
【衣装・メイク】高崎美絵 佐々悠
【宣伝美術】柏木史江(フリー)
【制作】小笠原尚子 布田智章 三橋弥生
【web】小笠原尚子
料金
【一般】前売:1000円 当日:1200円
【高校生以下】前売:800円 当日:1000円
プレイガイド
盛岡劇場喫茶てあとる いわてアートサポートセンター プラザおでって カワトク
特設BLOG
今日の腕呼 リターンズ
inserted by FC2 system